Tillandsia capitata 'yellow star' が大きくなってきた。

こんにちは。

 

今回はあんまり紹介しないチランジアについて。

チランジアは成長が遅いので、目に見えて変化が表れるのに結構時間がかかる。

よーく観察してると微妙には変化していっているんだけど、写真で撮るとほとんど分からないレベル。

 

今回は1年前に紹介した T.capitata 'yellow star' について。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

まずは現在のようすがこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180707000717j:plain

 

さすがに1年経つと結構葉が増えている。

 

f:id:yoshida_lab:20180707000718j:plain

f:id:yoshida_lab:20180707000720j:plain

 

葉は普通のカピタータと違って、白くて少し肉厚な感じがする。

この放射状に拡がっているのが、'star' と呼ばれる所以なんだと思う。

横から見るとこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20180707000719j:plain

 

買った当初は、もっときれいな放射状だったんだけど、やっぱり育てていくうちに微妙に形が崩れてくるような気がする。

 

まあ元気は元気だし、この調子で育てていきたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい