P.willinckii 'Wild Cat' 成長記(2019.2.19)

こんにちは。

 

今回は P.willinckii 'Wild Cat' について。

 

前回記事はココらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20190216124613j:plain

f:id:yoshida_lab:20190216124616j:plain

 

前回の状態からあまり変わっていない。

 

成長中だった胞子葉は途中で成長を止めてしまった。

原因はたぶん乾かしすぎだと思う。

 

f:id:yoshida_lab:20190216124614j:plain

 

ウィリンキーは丈夫だということで、日中太陽がガンガン当たるところに置いてある。

そのせいで乾くスピードも恐ろしく早く、何度か水切れさせてしまっている。

 

環境に慣れて成長軌道に乗ってくれればかっこよく育つと思うんだけど、そこまで持ってくのに結構世話が焼ける。

まあウィリンキーなので、いきなり死ぬってことはないし、多少失敗しても徐々に慣れていってくれてると思ってこの管理にしているんだけどね。

 

成長点を見ても新芽が出てきそうな雰囲気はない。

 

f:id:yoshida_lab:20190216124615j:plain

 

白い葉が綺麗な品種なので、いつかは大きく仕立てたいなと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい