【バンガロール おすすめ レストラン情報】Nagarjunaで大人気のミールスを食べてきた

こんにちは。

 

今回はバンガロールにある人気レストランNagarjunaに行ってきた。

goo.gl

 

 

今回行ったのはMGロードの近くにある店舗。

コラマンガラとかインディラナガールにも同じお店があるみたい。

 

f:id:yoshida_lab:20190914143359j:plain

 

開店するのが12時くらいで、回転後すぐに行くのが空いてておすすめ。

 

f:id:yoshida_lab:20190914143335j:plain

 

ミールスとペッパーチキンを注文。

 

f:id:yoshida_lab:20190914143347j:plain

 

注文すると葉っぱが開かれて、給仕の人が次々盛り付けていってくれる。

 

f:id:yoshida_lab:20190914143322j:plain

 

一つ一つ名前があるはずなんだけど、そこまで覚えきれていない。

 

f:id:yoshida_lab:20190914143307j:plain

f:id:yoshida_lab:20190914143255j:plain

 

これで完成。

スパイスが絶妙に効いていて美味しい。

これが最初のご飯を盛り付けられた段階で、2合近くあった気がする。

たいていおかわり自由なので、無くなったら給仕の人が来て更に追加してくれるんだけど、日本の感覚からすると量が多すぎる。

ペッパーチキンはこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20190914143229j:plain

 

ボーンレスのペッパーチキン。

そこら辺のレストランで食べるチキンと違って、柔らかくて美味しい。

これも葉っぱにあけて、手でご飯をと絡めながら食べる。

 

最後は手洗い用のお湯が出てくる。

 

f:id:yoshida_lab:20190914143148j:plain

 

上にも書いたけど、行くなら開店直後の12時くらいがおすすめ。

日本人的には時間もちょうどお昼どきだし、インド人は昼食の時間が遅いので13時を過ぎた頃にピークがやってくる。

 

ちなみに、このNagarjunaって店名だけど、サータヴァーハナ朝の時代の有名な僧侶の名前からとっている。

そしてインドではnagarというのは英語で言うところのcityの意味で、グーグルマップを見ると○○Nagarって地名がたくさんある。

 

このcityのnagarはNagarjunaから来たのかなと勝手に思ってたんだけど、どうやらNagarjunaという名前は、

「Nagar + juna」ではなく、「Naga + arjuna」らしい。

Nagaはコブラのことで、Arjunaというのは神話の主人公とのこと。

 

これを知らずに、インド人上司に「Nagarjunaとnagar(city)って何か関係があるの?」って聞いたんだけど、結構笑われた。

 

店はかなり綺麗だし、バンガロールに来てインド飯が食べたい!って人にはおすすめできるレストラン。

値段も全然高くないし、ミールスだけなら200ルピー台で済む。

 

そんな感じ。

 

おしまい