レモイネイの胞子葉が綺麗に上に伸びてきた。

こんにちは。

 

今回はレモイネイについて。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180519141850j:plain

f:id:yoshida_lab:20180519054735j:plain

 

新しい胞子葉が上に伸びてきた。

日光が上から差し込むような屋外では、上に向かってピンと伸びてくれるんだけど、室内ではどうしても窓の方に向かって伸びてしまう。

日が高くなってきたおかげで窓の方向は窓の方向でも、少し上に向かって伸びてくれた。

現在6分岐の胞子葉。

 

f:id:yoshida_lab:20180519054736j:plain

 

成長点からはまたまた胞子葉が出てきた。

 

f:id:yoshida_lab:20180519054738j:plain

 

これも真っ白で良いね。

貯水葉の切れ込みは全然ない。

 

f:id:yoshida_lab:20180519054737j:plain

 

買った当初あった、古い貯水葉はもう少し切れ込みがあった気がするんだけど、なんでこんな風になっちゃったんだろ。

肥料の量とか温度とか、色々あるのかな。

切れ込みが深いタイプじゃないのは分かってるんだけど、もう少しこれ込みが入ってほしいなと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい