【インドのお酒】インドのど定番ビール KINGFISHER PREMIUM BEER

 

こんにちは。

 

僕は無類の酒好きで、お酒を飲まない日はほとんどと言っていいほど無い。

ここインドに来てからも毎日お酒を飲んでいる。

好きなお酒は全部、フルスタックアルコーラーなので何でも行けるんだけど、日本にいるときは日本酒が多かった。

ちなみに好んでよく飲んでた銘柄は豊賀、十九、玉旭、不老泉、宗玄、巖、風の森などなど。

アメリカにいたときはウイスキーやテキーラが多かった。旅をしているときは旅先のお酒を飲むことが多く、グルジアのワインやアルメニアのコニャックは今でも飲みたくなることがある。

 

というわけで、インドに来たからにはインドのお酒を飲もうということで、毎日お酒を飲んでいる。忘備録も兼ねて飲んだお酒を紹介していきたいと思う。

 

初回はみんな大好きキングフィッシャー

 

f:id:yoshida_lab:20190609101328j:plain

 

ストロングとかストームとか色々種類があるけど、これが一番オーソドックスなタイプのものだと思う。

 

f:id:yoshida_lab:20190609101329j:plain

f:id:yoshida_lab:20190609101330j:plain

 

味は普通に美味しい。

嫌いな人はいないんじゃないかというくらいのシンプルな味。

逆に言うと特徴が無くて物足りないという人もいると思う。

 

変わった味がしないから料理にも合わせやすいし、とりあえず飲むかと言うときに買うビール。

インド人と飲み会を開くときに、「カールスバーグとキングフィッシャーどっちがいい?」と聞かれたので、インドでも最もメジャーなビールだと思う。まあそこら中に売ってるしね。

 

インドの物価からすると少し高めで650mlボトルで120ルピーくらいかな。

お金の無さそうな人たちは、ビールじゃなくて安い紙パックのウイスキーを飲んでいる。酔うためだけならあっちのほうが効率的だしね。

 

お酒に関しては今後も随時紹介していきたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい