エレマリアの子株がそれらしくなってきた。

 

夏に急成長したエレマリア。

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

 

f:id:yoshida_lab:20161113110900j:plain

 

今では大きな胞子葉も出てきて、かなり立派な株になった。

 

春に子株を出していたところを見ると、根が完全に水苔全体にいきわたっていたんだと思う。

夏になると外の風通しが良く日も適度に当たる最高の環境へ。そこでこんなに大きく急成長した。

 

春に外した子株は今ではこんな感じ。

 

f:id:yoshida_lab:20161113110859j:plain

 

子株1号は立派な胞子葉まで展開している。

そして子株2号。

 

f:id:yoshida_lab:20161113110858j:plain

 

こっちはまだ小さいけど着実に育っている。

 

エレマリアは結構強健だし、子株もポコポコ出してくれる。

気難しいと言われるエレファントティスより育てやすいと言われるし、胞子葉の葉脈も綺麗でいいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい