hillii 'Dragon' が大きくなってきた。

こんにちは。

 

今回は hillii 'Dragon' について。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

ヒリーの現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180113092152j:plain

f:id:yoshida_lab:20180113092153j:plain

 

一枚胞子葉が枯れて落ちてしまったけど、株自体は元気。

手の大きさと比較すればわかると思うけど、結構な大株。

向かって右側の貯水葉が大きく成長してきた。

 

f:id:yoshida_lab:20180113092154j:plain

f:id:yoshida_lab:20180113092155j:plain

 

胞子葉の新芽も伸びてきている。

窓がある方向にクイっと曲がってしまっている。これ何とかならないかなあ...

 

f:id:yoshida_lab:20180113092156j:plain

f:id:yoshida_lab:20180113092159j:plain

f:id:yoshida_lab:20180113092158j:plain

 

ヒリーの貯水葉って綺麗なメロン色をしていていいよね。

以前はリドレイみたいな特徴的な貯水葉が最高だと思っていたけど、ビフル系のオーソドックス?な貯水葉も魅力的に思えてきた。

 

hilliiも超強健種で基本的に室内に置いておけば枯れることは無いと思う。

hilliiは色々園芸品種があるようで、それぞれ特徴的な胞子葉が魅力的でいいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい