ディッキアの子株を分けてみた。その後のその後

こんにちは。

 

今回はディッキア・マルニエルラポストレイについて。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

西沢サボテン園で買ったディッキアが大きくなって、そこからカキ仔が大量に取れた。

 

現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20190427231159j:plain

 

もはや西沢サボテン園で買ったときくらいの大きさになっている。

親株はマザープランツとして、今もカキ仔を大量発生させている。

もはやカキ仔製造機だね。

 

一番小さくて心配していた株もこんな感じで元気そう。

 

f:id:yoshida_lab:20190427231200j:plain

 

徐々に葉が開いてきていい感じに成長してくれている。

 

他の株もかなり大きくなってきた。

 

f:id:yoshida_lab:20190427231201j:plain

f:id:yoshida_lab:20190427231202j:plain

f:id:yoshida_lab:20190427231203j:plain

f:id:yoshida_lab:20190427231204j:plain

 

今年の夏にはこいつらが子株を出すんじゃないかと思えるほどの急成長。

 

ディッキアは丈夫過ぎるので初心者の人にもおすすめだよね。

 

そんな感じ。

 

おしまい