東京のチランジア専門店!チランジアガーデンに行ってきた。

 

日曜日に東京のチランジアガーデンに行ってきた。

 

場所は秋葉原から徒歩で行けるところにある。

 

f:id:yoshida_lab:20160525220621j:plain

 

 

 

本当は浅草橋が近いらしいけど、秋葉原からも十分徒歩圏だった。

 

なかの写真は撮らなったので今回はなし。

 

住宅街にあるこじんまりとした店で、店長(?)はいい感じの人で良かった。

「何かわからないことがあれば聞いてくださいねー」と言う感じで、良い距離感だったおかげでゆっくり見れた。

中には珍しく超ちっちゃいドゥラティーとか、初めて見る品種のチランジアがたくさんあって面白かった。価格帯は500円から8000円くらいだった気がする。

 

戦利品はこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20160525213816j:plain

 

一番力をいれてるらしいイオナンタ。

詳しい品種までは不明で、もらったタグにも"ionantha"としか書いていない。

店で買うときに名前は聞いたんだけど、忘れちゃった。

 

f:id:yoshida_lab:20160525213817j:plain

f:id:yoshida_lab:20160525213818j:plain

f:id:yoshida_lab:20160525213819j:plain

 

こんな感じで、よく見るイオナンタより少し厚葉でかっこいい。

 

 

f:id:yoshida_lab:20160525213813j:plain

 

もうひとつは T.karwinskyana

なんか綺麗な銀葉だったから買ってみた。

 

f:id:yoshida_lab:20160525213815j:plain

 

根もたくさん生えていてかなり状態が良い。よく根を切って出荷してるものがあるけど、これくらい根を出してくれれば、簡単に着生材に結び付けられていいと思う。

 

f:id:yoshida_lab:20160525213814j:plain

 

花が咲かなくても出る子株、不定芽が出るらしく、小さいのが二つ出てきていた。

 

チランジアガーデンは店長に育て方も相談できるし、珍しいチランジアがお手頃価格で手に入るからおすすめ。

 

そんな感じ。

 

おしまい