ゴルゴニスの葉が伸びてきた。

こんにちは。

 

今回はユーフォルビアのゴルゴニスについて。

 

前回記事はこちら。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

ゴルゴニスの現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20180224104658j:plain

f:id:yoshida_lab:20180224104659j:plain

 

短くて可愛かった葉(?)がどんどん伸びてきた。

初めて育てるから、これが正常なのか徒長なのか分からない。

 

f:id:yoshida_lab:20180224104700j:plain

 

ゴルゴニスはこのテーブルが良いんだけど、徒長するとこのテーブルの面積が狭くなるのかな。

 

f:id:yoshida_lab:20180224104701j:plain

f:id:yoshida_lab:20180224104702j:plain

 

葉っぱはこんな感じ。

どうやってテーブルがどんどん大きくなるのか分からない。

 

ゴルゴニスは丈夫らしいので気楽に育てていきたいと思う。

今は部屋が乾燥していて、水やりに神経質にならなくていいけど、暖かくなって湿度が上がってくると少し気をつけなきゃいけないと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい