安くてそこそこ大きい観葉植物が欲しい人におすすめ!IKEAの園芸コーナーが意外と充実してた。

こんにちは

 

先日IKEAに洋服ラックを買いに行ったときに、IKEAの観葉植物コーナーも見てきたから、それについて書いていきたいと思う。

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

 

大阪のIKEAでは順路に従って歩いて行くと最後に倉庫があって、そのほんの手前が観葉植物コーナーになっていた。

とにかく数がたくさん置いてあったので紹介したいと思う。

 

f:id:yoshida_lab:20151012132448j:plain

 

まずはポトスとかパキラとか。

あんまり興味がないから詳しくない…

 

f:id:yoshida_lab:20151012132455j:plain

 

クワズイモやモンステラも大きいものがたくさん。

 

f:id:yoshida_lab:20151012132457j:plain

 

これはザミアオクルカス。 

 

f:id:yoshida_lab:20151012132454j:plain

 

f:id:yoshida_lab:20151012132458j:plain

 

幹立ちし始めているクッカバラもたくさん。

  

f:id:yoshida_lab:20151012132459j:plain

 

ウンベラータも良い感じの大きさのものがたくさん。

 

f:id:yoshida_lab:20151012132452j:plain

 

再ブレイク中(?)のソテツ。

正直あまり良さがわからない…

 

f:id:yoshida_lab:20151012132453j:plain

 

大量のパキラ。

 

f:id:yoshida_lab:20151012132451j:plain

 

ベンジャミンもあったよ。

 

f:id:yoshida_lab:20151012132450j:plain

f:id:yoshida_lab:20151012132445j:plain

 

サボテンも拳大くらいのものがお手ごろ価格。

 

f:id:yoshida_lab:20151012132500j:plain

 

そういえばミニ温室も置いてあった。

これは小さい植物を育てるのが好きな人は良いと思う。

苔なんか生やしてみても面白いかもしれない。ただ全くの素人なのでこれがその用途に最適なのかは不明…

 

 

こんな感じで定番の植物が大きさの割には低価格で大量に売ってた

面白い植物は一般的には育てるのも難しいし、成長にも時間が掛かるから、コスト的は厳しいだろうけど、よく育って丈夫な普及種に関してはこういうところで大量生産されたものを買うのがお得だと思う。

 

あとはIKEAには意外と園芸に使えそうなアイテムが置いてあるから、そういうものを探しに行くのも面白いかもしれない。

 

おしまい。