パキポディウム・ロスラーツムの鉢にホロンベンセの種を播いてみた。

こんにちは。

 

実生記事で種を買ったときにオマケで付いてきたパキポディウム・ホロンベンセの種を播いてみた。

 

前回記事はここらへん。

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

yoshida-lab.hatenablog.com

 

1年ほど前に植えたロスラーツムの現在の様子がこちら。

 

f:id:yoshida_lab:20171027223650j:plain

f:id:yoshida_lab:20171027223651j:plain

 

ちょっと曲がり気味なのと、下の方の葉が枯れこんでるけど、元気だと思う。

 

そして、オマケでついてきて、適当な鉢が無かったので、ここへ播いてみたホロンベンセ。

 

f:id:yoshida_lab:20171027223649j:plain

f:id:yoshida_lab:20171027223654j:plain

f:id:yoshida_lab:20171027223655j:plain

 

ホロンベンセって強健種で成長も早いのか、すごいスピードで伸びてきている気がする。

 

ネットで写真を見ると、太っていくというよりは枝分かれしながら色んな方向に伸びていくみたい。

 

このまま気長に育てていきたいと思う。

 

そんな感じ。

 

おしまい